ファインダーにDropboxが表示されなくなった場合の表示方法

Dropbox 新着

Macのフォルダのファインダーにある日、Dropbox(ドロップボックス)が表示されなくなりました。

最新バージョンにしてみましたが特に変化はなかったので、FinderにDropboxを表示させる方法を紹介します。

まずは、DropboxをFinderで表示させます。

うまく表示できない方は下記を参考にしてみてくださいね。

Dropboxの名前のアイコンをドラッグアンドドロップします

FinderのDropboxの名前のアイコンをドラッグアンドドロップして、左のサイドバーに持っていきます。

※今回はDropboxを表示しましたが他のものも同様に操作すればサイドバーに表示することができますよ。

Image from Gyazo

DropboxがFinderに表示されました!

ちなみにこのサイドバーの表示、非表示の項目を変更する方法は

今回のDropboxは下記の方法ではできないですが、サイドバーの項目に何を出すのかの設定はここから行います。

Finderの「環境設定」をクリックします。

ここの「サイドバー」をクリックします。

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました