ホームページが落ちて見れない時にサイト見る方法(キャッシュで見るよ)

ホームページが落ちて見れない時にサイト見る方法(キャッシュで見るよ)

何かしらの理由でウェブサイトが表示されていない場合があります。

例えばテレビに出たとかの理由でアクセスが集中してウェブサイトが表示されない、もしくはホームページのレンタルサーバー費用を支払い忘れていて表示されない場合、

ウェブサイトに何かしらのエラーが出て表示されないなど一時的にウェブサイトが見られない場合があります。その場合に直前のウェブサイトを見る方法があります。とても簡単なので紹介します。

 Googleの検索結果のアドレスの右の三角ボタンをクリックします。

パソコンのGoogleで、検索します。検索結果のアドレスの右の三角ボタンをクリックします。
そうするとキャッシュというのが表示されますので、キャッシュをクリックします。

キャッシュで表示された画面です。

下記のキャプチャーは、東急オアシススポーツジムの画面です。
実際に今日サイトが落ちてたのと、今年はブログ頑張るので、記載しました。

(ごめんね東急スポーツオアシスさん、でも今日どうしても東急オアシスさんのサイトを見たかったのよ〜)
これは Google に保存されている https://www.sportsoasis.co.jp/fitness.html のキャッシュです。 このページは 2021年1月31日 01:09:11 GMT に取得されたものです。 そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細.
フルバージョンテキストのみのバージョンソースを表示

ヒント: このページで検索キーワードをすばやく見つけるには、Ctrl+F または ⌘-F(Mac)を押して検索バーを使用します。

プロフィール

伊藤みゆき
こんにちは、ネットショップやWordPressなどをコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー



アーカイブ

Return Top
PAGE TOP