便利なスマホ充電ケーブル、ミニプレゼントにもおすすめ

便利なスマホ充電ケーブル、ミニプレゼントにもおすすめ

iPhoneやiPad(アイパッド)などのタブレットの充電ケーブルのLightningケーブルや、Android(アンドロイド)のミニUSB、最近ではTypeCのケーブルなど様々なスマホ充電ケーブルの種類があります。

昔に比べていろいろなことができるようになりました。アプリやウェブのブラウジング、支払い、ポイントカード機能など便利なスマホが便利になればなるほどすぐに充電がなくなります。家や職場や旅行先などいろいろな場所ですまほー充電する機会があります。
今回は普通に充電するだけでなく様々な機能や便利なスマホ充電ケーブルを紹介します。

価格も安いので、ミニプレゼントにも喜ばれます。

1つで複数の端末に充電ができる便利な3in1充電ケーブル

私は巻き取り式の充電ケーブルではなく、1本のUSBの先が3つ(Lightningケーブルや、ミニUSB、TypeC)に分かれている充電ケーブルを使っています。

 

iPhoneユーザーはLightningケーブルが2つある4in1タイプの充電ケーブルがおすすめ

iPhoneユーザの場合はIPhoneだけでなくiPadiPodなどていて持っていて、ライトニングケーブルを複数使うため、この3つに分かれている充電ケーブルではライトニングケーブルが1つしかなく不便です。
ライトニングライトニングケーブルが2つに分かれている全部で4本の充電ケーブルがお勧めです。

 

長い充電ケーブルを一つ持っていると便利です。

例えば旅行の際、ホテルや旅館の充電がベッドから結構離れている場合があります。
そういった時には一つ長い充電ケーブルがあっても便利です。
場合によっては充電しながら携帯を持って動き回りたい場合もあるかもしれません。

結構地味なんですがこういうとても長い充電ケーブルもミニプレゼントしとしても喜ばれます。こういうマニアックなケーブルは一般的な電気屋さんには売っていないため、ネットで買うしか方法がないので、こういうケーブルがあることを知らない方も多いです。
ですので自分用だけじゃなくお友達などちょっとしたプレゼントにも購入しておくといいかもしれませんね。
飲食店の方ですと、お客さんが充電が切れたときに使えるので、私は飲食店関連の方にはプレゼントしています。

長いライトニングケーブルのお得なセット売りです

長いケーブルは室内・車内・外出先などの場面でも利用しやすいです。
3mの長いケーブルで、寝ながら充電したいとき、コンセントやパソコンまでの距離が離れているとき、様々な状況で充電できます。

様々なサイズのライトニングケーブルのセットです

5本セット:うちのケーブルは 5本セット(長さ 0.9m/0.9m/1.8m/1.8m/3m)3種類の長さの充電ケーブルが入っています。

アンドロイド端末の形態ならUSBケーブル 3.0mマイクロUSB2.0ケーブル

【4本セット 3m+2m+1m+0.3m】Nimaso USB TYPE C/タイプcケーブル

 





Return Top