今風の無料ネットショップ開業サービスまとめ(2019年度)

今風の無料ネットショップ開業サービスまとめ(2019年度)

無料のネットショップ構築サービスで、簡単にwebショップやお店ができる今風なサイトが開設されているのでネットショップ無料開設サービス(ショッピングカート)をまとめてみました。
前回追加した海外販売やソーシャルネットショップに強い「ecwid.com」さん以外に、海外に販売したい方向けに「Shopify」さんと「cafe24」を追加しました。

【無料のショッピングカート~このような方に】

  • ネットショップの練習として
  • ネットショップのテストマーケティングとして
  • 簡易的にサイトにネットショップの機能(買い物機能)を付けたい方
  • 商品数がまだ少ないので無料からネットショップを開設したい方
  • お客様の属性毎(女性向け・男性向け等)で販売サイトを分けたい方

BASE(ベイス)

ネットショップ作成が、今までで1番簡単におしゃれなサイトができます。
すべての機能が無料でずっと利用できるのでおすすめです。
商材がなくてもTシャツやスマホケースも作れて、販売できる機能もついています。
スマホアプリにも力を入れていて、スマホユーザーにもアプローチできます。
運営会社は、BASE株式会社です。

BASE
thebase.in/  | 登録設定方法はこちら

Stores.jp(ストアーズ・ドット・ジェイピー)

最短2分で、簡単に、オンラインストアが作れます。
無料から始められますが、機能が充実している有料プランもあるため無料でひとまずスタートし起動に乗りそうなタイミングで有料プランに上げることも可能です。
メールだけでなく、電話サポートも対応していますので安心です。

※ 2018年に決済サービスのコイニーと経営統合し、今後手数料の高い決済手数料の部分が決済とネットショップのサービスとの連携で可能性が広がり、個人的に楽しみにしています。

STORES JP
stores.jp/ | 登録設定方法はこちら

複数店舗対応のイージーマイショップ

Facebookやモール対応のネットショップ作成サービス「easy myShop」は
Facebook・Yahoo!ショッピング・Googleショッピングとの連携 が可能なため他店舗展開も簡単です。
決済方法は専用決済利用で、初期・月額固定費が不要のクレジットカード決済、コンビニ決済が導入が可能です。ショッピングカートのみの利用も可能なため、既存のホームページやブログ、Wordpress、Jimdo等のページにタグを貼り付けるだけでサイトに買い物機能をつけることができます。

イージーマイショップ
イージーマイショップ
www.easy-myshop.jp/

Jimdo(ジンドゥー)

Jimdo(ジンドゥー)は、ネットショップだけでなく、ホームページを構築するのがメインでネットショップ(ショッピングカート)の機能を追加することもできます。
お店のサイトに買い物機能を付けたい方向けです。
直接会って操作などについて聞くことのできる「Jimdo(ジンドゥー)カフェ」が全国にあり、
サイト運営で困った際に安心です。
運営会社は、KDDIウェブコミュニケーションズです。

Jimdo(ジンドゥー)
Jimdo(ジンドゥー)
jp.jimdo.com/

WIX(ウィックス)

世界で利用者の多い無料ホームページ制作のWIXが
ネットショップ構築サービスをスタートしました。
世界での利用者がメインなため、サイトの多言語化も容易で、決済方法、通貨等も選択できます。
サイトの中に色々な機能を追加したい場合でも、簡単にサイトに組み込むことができます。

WIX(ウィックス)
WIX(ウィックス)
ja.wix.com/     | 登録設定方法はこちら

Ecwid Japan(イーシーウィッド)

40を越える世界各国の支払方法やリアルタイムの発送管理、
45言語でのネットショップを運営できるため海外販売に強いショッピングカートです。
それ以外にも、FacebookやTumblr、その他のソーシャルメディアサイトにオンラインストアを開設することができます。EcwidはFacebookでトップのネットショップアプリで、40,000以上のショップの実績があります。

海外ネットショップ
海外ネットショップのEcwid
www.ecwid.com/

cafe24(カフェ24)

無料プランがあるのではなく、初期費用、月額、商品登録数、すべてが
無料のネットショップ開設サービスです。
海外企業が提供している世界でも人気のサービスですが、
日本のショップオーナー向けに日本法人にてサイトは運営されています。

cafe24
cafe24
www.cafe24.co.jp/

(有料) Shopify(ショッピファイ)

無料プランはなく、14日間無料お試しがあります。
全世界で作られたショップ数80万店舗と海外で人気のネットショップ構築サービスなためこちらのページにも紹介しておきます。

Shopify
Shopify
www.shopify.jp

WordPressの無料ネットショッププラグイン

WordPressセミナーで紹介している無料のプラグインです。決済方法として、PayPalにも対応していますので、代引き・振込み・ペイパルあれば当初はスタートできますね。中級者向けです。きちんと運営するならば、セキュリティ面も自分で対策をしなければならないため、SSL化が必要です。無料SSLか有料ならばベリサインやジオトラストなどのSSLサーバー証明書が必要ですね。

あと、別の記事で、WordPressでネットショップを始める方法の5パターンを記載しましたのでご覧くださいね

WooCommerce(ウーコマース)プラグイン

WordPressの公式のネットショッププラグインのため、
もっとこうしたいという拡張機能(プラグイン)も豊富です。
もちろん海外向けとしては利用者が多く、使い方等情報もたくさん検索でき、おすすめのWordPressプラグインです。

WooCommerce
WooCommerce
woocommerce.com/

WELCART(ウェルカート)

国産ネットショップ構築のWordPressプラグインです。無料で利用可能です。
日本向けの場合は、こちらがおすすめです。

Welcart(ウェルカート)
Welcart(ウェルカート)
www.welcart.com/

番外編:月額無料のminne(みんね)で手作り商品を販売

minne(ミンネ)はハンドメイド作品のオンラインマーケットです。
ハンドメイド作家さんの作品のため、他に無いものを求めるこだわりのユーザーが集まります。
手作り作品のネット販売が、月額利用料「0円」で行えます。
お金のやりとりはminneが代行してくれるので決済面でも安心です。

minne(ミンネ)
minne(ミンネ)
minne.com/

その他の無料ネットショップ、無料ショッピングカート

ここからは今風ではない(笑)昔からある無料のネットショップ構築サービスを紹介します。

(おまけ)FC2ショッピングカート

今となってはおすすめしませんが、HTMLが分かる方で無料でネットショップを作りたい方に。
FC2ブログを含め、無料サービスを提供している、FC2, INC.が運営しています。

FC2ショッピングカート
cart.fc2.com/





Return Top