運動不足解消に初心者向けのゴルフ&女性も行きやすい

新着

インターネットのお仕事をしていると、日中ほとんどパソコンに向かって作業しているので、運動といっても、
自宅と家の往復くらいです。

健康のために、自転車通勤をしています。
事務所が新宿よりの代々木ですが、それでも15分か20分くらいなので、微妙な距離です。

おすすめスポーツを聞いてみると…

周りの方に何かいい運動はないか聞くと、男性経営者が多いのもあり
皆さん、「ゴルフがいいよ」と勧められます。

数回の打ちっぱなしと、数回レッスンとショートコースに2回、そんなレベルで以前2回コースでゴルフしています(^_^;)

下っ腹も出てきたので、ゴルフちゃんとやってみようかなと思います(^_^;)

せっかく、新宿と都会にいるので、色々なゴルフの教室やゴルフ関連の施設も多いので、東京都内を中心にちょっと調べてみました。
レビューも書くといいかなと思うので、まずは最近広告出しているようなメジャーなところから紹介。

中吊り広告で気になってた、色々なジャンルのレッスン受け放題のLespas(レスパス)

Lespas(レスパス)は、全国2,000以上のスタジオが提供する30,000件以上のレッスンが 月額9,800円(税抜)で毎日でも受け放題です。

ゴルフだけでなく、ヨガ、ホットヨガ、ファンクショナルトレーニング(体幹トレーニング)、ピラティ、格闘技 、ベリーダンス、ポールダンスなどなど、色々なジャンルから選べます。
Lespasが運営しているのではなく、実際の教室と提携しているため、会員が増えていけば、今後もより提携スクールも増えそうですね。

初期費用や入会金は不要で、退会料もなし、 実質1ヶ月分無料キャンペーンあり。
提供エリアは、首都圏、関西、中部地方。

レスパス

レスパス 

ダイエットのライザップのライザップゴルフ

ダイエットクッキーで急成長した健康コーポレーション運営のライザップはテレビCMや広告でもよく見かけますが、
そのライザップがゴルフ向けにサービス開始。
スコアアップにコミットすることに特化したゴルフスクールです。
エリアは、東京に3店舗(六本木、三田、日本橋)、福岡に1店舗(天神)、大阪に1店舗(心斎橋店)

ライザップ

ライザップゴルフ 

初心者に特化したゴルフスクールのサンクチュアリゴルフ

女性専用店舗やターゲットも初心者専用のため、運動オンチの方やレベルを気にせずに気軽に通うことができます。
営業時間も23:00まで(平日)営業しているため仕事帰りでも無理なく続けられそうですね。
レンタルもすべて無料で、手ぶらでゴルフレッスンが受けられます。

エリアは、東京都内のみで、新宿店、六本木店、銀座有楽町店、銀座新橋店、すべて駅から徒歩3分ほどの駅チカです。

サンクチュアリゴルフ

サンクチュアリゴルフ

完全個室マンツーマンレッスンのゴルフパフォーマンス

5ラウンドで100切れなければ全額返金キャンペーン中の完全個室のマンツーマンレッスンのゴルフパフォーマンス。

エリアは、東京の新宿区四谷坂町、千代田区神田、千葉県千葉市の3店舗。

ゴルフパフォーマンス

ゴルフパフォーマンス

少人数制の渋谷駅チカのIGLスタジオ・渋谷

少人数制でプロのゴルフレッスンのコーチが指導しています。月額13,000円~でゴルフのレッスンは受け放題です。

エリアは、東京都渋谷区のセルリアンタワー沿いです。渋谷駅西口から徒歩2分と駅チカです。

IGLスタジオ・渋谷

IGLスタジオ・渋谷

初心者の生徒さんが多い東京インドアゴルフ

こちらも少人数でのゴルフレッスンです。
エリアは、東京都渋谷、世田谷区玉川の二子玉川駅、横浜市都筑区茅ヶ崎です。

東京インドアゴルフ

東京インドアゴルフ

まずは、体験レッスンに行ってみようと思います

東京都内だとまだまだたくさんありますが、
夜遅くまでやっているサンクチュアリさんにひとまず体験レッスンに行ってみようと思います^^

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました