韓国進出に、韓国政府・国土交通部企画・セマングム開発庁主催の無料セミナー:7/4大阪

韓国

韓国政府・国土交通部企画・セマングム開発庁が主催する勉強会の案内が来たのですが

最近物忘れが激しいので(^_^;)、備忘録のためブログでも紹介しておきますね。

大韓民国セマングム投資環境説明会

セマングム開発庁は、平成28年7月4日 大阪ㆍホテル阪急インターナショナルにて
「大韓民国セマングム投資環境説明会」を開催します。

セマングムは韓中FTA締結により、北東アジア経済協力の象徴的拠点として注目されており、特に日本企業にとっては韓国と中国の市場進出のための戦略的な橋頭堡として期待されているところです。

勉強会には、韓国政府から4名の方が来られます。
今回の趣旨に拘らず、韓国政府との繋がりが作れるかと思います。
韓国進出を考えておられる企業にとっては、価値のある内容になってると思います。

 セマングムについて

韓国の西海岸中央部に位置し、セマングム事業は世界最長の防潮堤 33.9km を築造して 291 ㎢の干拓土地と 118 ㎢の湖沼を造成し、産業と観光を含めたグローバル自由貿易と超国籍経済協力特区を 建設する大規模な国策事業であります。

近年、セマングムは韓中 FTA 締結により、北東アジア経済協力の象徴的拠点として注目されており、特に日本 企業にとっては韓国と中国の市場進出のための戦略的な橋頭堡として期待されているところです。

北東アジア市場において新しいビジネスチャンスを探っておられる、食品産業、農業機 械、物流ㆍ流通分野においての日本企業及び関係者の方々向けに無料説明会を開催します。

 日時

2016年7月4日 15:00~17:00

会場

大阪ㆍホテル阪急インターナショナル

主管

大韓民国 セマングム開発庁

ご招待対象

食品加工、食品添加物、農業機械等の分野で韓国またはセマングムに関心を持っておら れる企業20社<先着順>

参加費

無料

時間

15:00~15:10 受付

15:10~15:30 韓国投資環境説明

15:30~16:00 セマングム投資環境説明

16:00~16:20 質疑応答

16:20~17:00 ネットワーキング

お問合せ

一般社団法人日本地域経済再生機構 中小企業の政策を考える会

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました