越境ECのポテンシャル・可能性について

海外ネットショップ開業・越境EC

日本から海外へ販売する越境EC、クロスボーダー取引でのネットショップについて

2年前あたりから中小機構や様々な事業者が「越境EC」というキーワードで

セミナー、イベント、プレスリリースなど、耳にすることも増えました。

私自身も、16年前にペット用品販売で起業して、海外にも販売して感じる

越境ECのポテンシャル・可能性について

紹介したいため、新しく、「越境EC入門の教科書」というサイトを開設しました。

「越境EC入門の教科書」サイトはこちら

http://www.ec-overseas.com/

自社でも自分自身の勉強も兼ねて、無料開催で「越境EC勉強会」も開催しています。

越境ECのポテンシャルは、計り知れなく特に中国やアジアの伸びが高いです。

今度、それだけをまとめて紹介しますが、

日本国内で販売するよりも、はるかにハードルが高い越境ECのノウハウも

今後、このサイトで情報発信していきます。

次回の越境EC勉強会のテーマは

クラウドソーシングで変わるインバウンド、越境EC」 として

2016年5月10日(火)に、KDDIウェブコミュニケーションズさんのセミナールームをお借りして開催します。

参加費無料ですので、ぜひ来てくださいね。

日本から海外の可能性、ポテンシャルも含め、様々な活用事例とともに紹介いただきます。

講師は海外専門のクラウドソーシングのワークシフトの荒木社長です。

越境EC関連のイベントやセミナー、プレスリリースや広告掲載、記事特集掲載などなど

お問い合わせがありましたら、こちらからよろしくお願いします。

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました