スポンサードリンク

【1日目】沖縄ネット通販勉強会:生きて沖縄に着きました。

【1日目】沖縄ネット通販勉強会:生きて沖縄に着きました。

沖縄ネットショップ勉強会で沖縄に5日間行ってきました。

主任講師をしている、東京都墨田区の産業支援の

国際ファッションセンターさんのネットショップの勉強会である

KFCオンラインショップ研究会のスピンオフ企画として

「沖縄ネットショップ勉強会」が12月6日(土)・7日(日)にありました。

6日(土)は、KFCオンラインショップ研究会のおじさま達と

ゴルフもあります。(コースに出るのも初めてです!)

人生初の沖縄!

沖縄は今まで行ったことがなかったため、

土曜日ゴルフして、飲んで、日曜日に沖縄のネットショップ勉強会の土日。

これって、沖縄じゃなくても千葉とかで開催しても一緒やん!

と、主任講師ではありますが、ゴルフのおもしろさも分かってないので

せっかくなので

前後の1日、沖縄で仕事しながら、2日間沖縄観光することにしました。

スタッフのミサミサも連れていきました。

12月4日(木)夜から12月9日(火)お昼まで沖縄です

ジェットスターという安いので行ったので、出発が羽田ではなく成田です。

前日は、幹事団長をしているため名古屋のチャレンジゲート中部に参加して

一旦名古屋から東京に戻っての強行スケジュールでした。

1時間普通に間違えて乗り遅れました・・・

新宿から成田まで、1時間ちょっとかかるんですが

なぜだろう、1時間普通に間違えてしまって

なんとかエクスプレスに乗り、スタッフに到着時間を連絡すると

「あれ?出発、15分前じゃん(>o<)」

やっちゃいましたね。

4日(木)は、飛行機乗り遅れてしまい、先にスタッフが沖縄入り。

ジェットスターの方とやりとりして、次の便に変更してもらました。

成田空港コワーキング

空港内で電源探しつつ、仕事してました(ここです

空港ってショッピングモールのようで結構楽しめますね(笑)

1時間遅れで那覇空港へ

飛行機が1時間飛ばずに、那覇空港に着いたのが夜の23:00ちょい過ぎ。

そして、めっちゃ寒い

あったかい沖縄のはずが、普通に寒い・・・(>o<)

キャリーバックを受け取り

タクシーで、沖縄都ホテルに向かおうとタクシー乗り場で順番に乗りました。

殺意を感じました・・・

いや~~びっくりしましたね。

人生で初めてのタクシーの運転手から殺意が感じられ・・・

態度が悪いとか愛想が悪いとかではなく、身の危険を感じるほどでした。

「おとなしくしないと、コロサレル・・・」

「都ホテルへ」と伝えました。

もちろん返事もないのですが、ものすごい運転で速度も100キロ超えで

途中から裏道ばかり行くので

体が車の中で転がりそうになりました(^_^;)

しかし、ここで転がってしまっては、運転手の殺意が行動に出てしまうと

いけないので、しっかりと助手席のシートを持ち

車の向かう方向に合わせて、自分の体の重心も移動させて

バランスを取りました。

 

「都ホテルにちゃんと着くのかな・・」とても、聞ける雰囲気じゃないです・・

ジェットコースターも苦手なので、うまくバランスを取りながら

そっと、

スマホのGPSで自分のいる位置と向かっている方向を確認。

ちゃんと合っていたのでひとまず、安心。

沖縄都ホテルへ無事到着

20分くらいで着きました。

 

いや~~、生きて無事、ホテルに着いて一安心です。

第一関門は突破です。

ちょっとしたアトラクションでしたね。

 

ホテルでチェックイン済ませると、もう夜の12時前。

飛行機が遅れてしまって、まだ、夜ご飯を食べてません。

 

ホテルのフロントで聞くと

近くのコンビニが歩いて、18分とのことで(遠っ!)

でも、せっかくだし歩いてみようと

外に出ましたが、風が強くて寒いし、そもそも周りに何もなく暗く

言われた方向に5分くらい歩いて5差路の交差点がありました。

 

「うん、やめよう!」

余裕で迷うな~と思ったので、戻りました。

 

ホテルのフロントの方と目が合い、「あ、行くのやめたんだ」的な視線を

感じつつ、

ホテル内の自販機で、お腹に溜まりそうな飲み物を探して

あと、沖縄のびーるのオリオンビールを買って、お部屋へ。

沖縄初日の夜ご飯です

沖縄での初日の夜ご飯
沖縄での初日の夜ご飯

ホテルにあった、塩ちんすこうと、シーサー模様の飴と

野菜生活と特濃コーンポタージュとオリオンビールが

沖縄初日の夜ご飯となりました。

 

まとめ

・伊藤園のコーンスープ美味しかったですね!

(ふぅ~~、明日は沖縄っぽい、ご飯を食べるぞ!!)

ということで、明日のために休みます。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク
Return Top