スポンサードリンク

ドリームゲートアドバイザー忘年会 in 帝国ホテル

ドリームゲートアドバイザー忘年会 in 帝国ホテル

こんにちは、伊藤みゆきです。

一昨日の夜は、私がアドバイザー登録している起業ポータルサイトの

ドリームゲートのアドバイザーが集まる忘年会が、帝国ホテルで開催されました。

ドリームゲートの忘年会参加は、これで2回目です。

去年の忘年会は4次会まで参加(*^▽^*)

去年の忘年会では、1次会(ハイアットリージェンシー東京)、2次会(ホテルのラウンジ)

3次会(ホテルのスイートルームで)4次会(焼き肉)でした。

飲み過ぎて、何かやらかすといけないので(^_^;) 3次会まで全く飲みませんでした。

誰も信じてくれなくて、スイートルームでの 3次会で皆さんそろそろ

お開きかなと思うころから、私は飲み始めました。

「伊藤さんが、酒が足りないと言っている!」

ワインが結構ボトルに残っていたので、ただもったいないしと思って

ボトルに残った少しのワインを飲み干していたところ

この行為が、人から見ると「伊藤さんが、酒が足りないと言っている!」と。

いくら否定しても

「あの酒好きな伊藤さんが今まで飲んでないはずはない」と信じてもらえず

申し訳ないことに、ドリームゲートは士業さんが大半なため

弁護士さんが使い走り的にコンビニにお酒を買いに行かされていました。

(N弁護士さん、申し訳なかったです・・・)

去年の4次会の焼き肉写真が出てきました(笑)

10292529_667081403347308_5939618578253459754_n
プレゼンの専門家の福井尚樹さんと

そんなかんなで、今年も開催!

アドバイザーが一堂に会する大忘年会はこの形式となって今年で4回目とのことです。

以外にも少ないんですね~

私はドリームゲートのアドバイザーは2009年から登録しています。(確か9期です)

ボブサップ
ちなみに、2004年当時のドリームゲートのサイトです。経済産業省後援でサイトが開設されて、当時ボブサップが起用されていました。懐かしい~~

 

これまでのドリームゲートアドバイザー忘年会の参加者数

2011年 イベントと合わせ延べ120名
2012年 イベントと合わせ延べ100名
2013年 大忘年会単独開催   80名 (夏季に起業フェスタ開催)

同時開催で「アドバイザーアワード表彰」もあるとのことです。

せっかくなので参加します。

大人になって表彰されることないから 少し嬉しいですね^^

士業さんやコンサルタントのアドバイザー、たくさんの専門家の方たちとお会いできました。

DSC_4180

余興イベントあり

本年度は、昨年までとは若干趣向を変えて

余興イベント(コントとマジック)があるとのこと。誰かはシークレットでした。

写真は諸事情によりNGとのことでしたので、弊社のWordPressセミナーの

キャラクターの猫のはっちゃんでお楽しみください(笑)

お笑いコンビのツインクルさん

ポリスじろうさんと、クック井上さんによる、ポリスコントと漫才でした。

公式サイト

2014ドリームゲート忘年会01
写真UPはNGとのことで、真ん中はドリームゲート本部の柴木さんがムチャぶりコント中です(^_-)

次はマジシャンのサイクロンZさんです

サイクロンZさんのマジックショー
サイクロンZさんのマジックショー

公式サイト(太田プロダクション)

ツインクルさんの漫才も サイクロンZさんのマジックショーも

面白かったですね。

サイクロンZさんのもやもやマジックも宴会っぽくってよかったです(笑)

さすが帝国ホテルの料理たち

DSC_4178

DSC_4179

今回の忘年会は、2次会まで参加して

おとなしく家に帰りました(^_-)

新しく入った、ドリームゲート本部の佐々木さんがノリノリキャラで

面白かったですね。

忘年会でも女性のアドバイザー3名、2次会では1名の参加。

もっと、女性のアドバイザーも増えて欲しいですね!

 

忘年会スケジュール

日時 :11月27日(木)
開宴 :19:00~21:00 (受付:18:30~
会場 :帝国ホテル「雅の間」

※同時開催「アドバイザーアワード表彰」

 


スポンサードリンク
Return Top