Googleドライブの現在の容量の確認と料金紹介(日本円)

Googleドライブの現在の容量の確認と料金紹介(日本円)

Googleドライブの現在の容量の見方について

今お使いのGoogleドライブ(ドライブストレージ)の容量の合計は

Googleにログインしている状態でこのリンクをクリックして表示させます。

15 GBまで無料で利用可能です。

Googleドライブの現在の容量の確認方法

Googleドライブの容量15GBまで無料なのは今までと変わりませんが、

100GBのプランは今まで月額4.99ドルからなんと、1.99ドルに値下げ、

1TBのプランは月額49.99ドルから、約5分の1の9.99ドルに変更されました。

 

かなり安くなりました。

ライバルのDropbox(ドロップボックス)から見るとかなりの脅威ですね。

 Googleドライブの料金(リアルタイム日本円計算あり)

15 GB・・・無料 

100 GB・・・$1.99/月 (今日現在の日本円に直すと

1 TB・・・$9.99/月 (今日現在の日本円に直すと

10 TB・・・$99.99/月 (今日現在の日本円に直すと

20 TB・・・$199.99/ (今日現在の日本円に直すと

30 TB・・・$299.99/月 (今日現在の日本円に直すと

 

かなり安いですね~~

ドロップボックスの有料を利用していますが、フォトショップのデータが大きいので

会社のはGoogleドライブの1TB(テラバイト)のものにしようと思います。

ストレージで容量を使用するGoogleのサービス

Google ドライブ

1つのファイル サイズが 1 TB までのファイルを保存できます。

(1つのファイルで1テラバイトって、どんなファイルですかね~)

※ ちなみに、Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドで作成したファイルは

使用できる容量の中での消費しません。

詳しくは、こちらから

Gmail

Gmail で送受信した添付ファイルやメール メッセージはストレージの保存容量を消費されます。

詳しくは、こちらから

Google+ 写真

2,048×2,048 ピクセルを超える写真はストレージの保存容量を消費しますが

これより小さい写真はすべて無料です。

詳しくは、こちらから

 

 

 

15日間(45時間)+15日間(36時間)+3日αで学び放題!

WordPressホームページ作成モニター募集バナー WordPressのホームページ作成講座モニター受講生募集開始しました。
11月16日(月) 〜12月21日(月)まで・応用編はさらに1月26日(火) までの期間です。
視聴期間も2月1日or3月1日まであるので後から録画の動画で復習もできますよ。

オンラインスクール、オンライン講座を行いたい方にもおすすめです。


目的別コースでは、スクール用のWebサイト構築講座とは別に、
スクールのテキスト作成や動画の埋め込こみ、自分に合ったツールの選び方など約9時間の講座もついてきます。

誰かが聞いていないと撮影ができないため、先行して受講生の方にモニターとして募集を開始します。お待ちしていますね。
講師:伊藤みゆき





Return Top
PAGE TOP