NUC(Next Unit of Computing)とは、インテル社の超小型パソコン

NUC(Next Unit of Computing)とは、インテル社の超小型パソコン

みなさん こんばんは

伊藤みゆきです。このブログのサーバー移転が無事済みました。

今日はインテル社の超小型パソコンの規格のNUC(Next Unit of Computing)について紹介します。

すごく小さなインテル社のパソコンの規格です。

NUCパソコンの表
NUCパソコンの表側です

 

 

NUCの裏側です
NUCパソコンの裏側です

 

SSDの動作が早いし、ひとつもファンが無いので静かです。

なにより 小さいですし、専用のを使えば

モニターの後ろにくっつけることもできますので

まるでモニター一体型のパソコンのようにできます。

モニターの裏に付けられます
モニターの裏に付けられます

 

メモリーとかSSD・無線を別でくっつけるので

安く済ませばば4,5万くらいで超小型パソコンができますし

機能を重視なら12万くらいでできます。

簡単にNUCを組み立てることができますよ。

DSC_0382
USBやHDMI・LANケーブル・ミニUSBが付けられます

 

)

Amazonのリンクを貼っておきますね

 

いや〜〜〜、これ欲しいな〜

というか買いますので、買ったらまたどんな感じなのか紹介しますね(^_-)

 

15日間(45時間)+15日間(36時間)+3日αで学び放題!

WordPressホームページ作成モニター募集バナー WordPressのホームページ作成講座モニター受講生募集開始しました。
11月16日(月) 〜12月21日(月)まで・応用編はさらに1月26日(火) までの期間です。
視聴期間も2月1日or3月1日まであるので後から録画の動画で復習もできますよ。

オンラインスクール、オンライン講座を行いたい方にもおすすめです。


目的別コースでは、スクール用のWebサイト構築講座とは別に、
スクールのテキスト作成や動画の埋め込こみ、自分に合ったツールの選び方など約9時間の講座もついてきます。

誰かが聞いていないと撮影ができないため、先行して受講生の方にモニターとして募集を開始します。お待ちしていますね。
講師:伊藤みゆき





Return Top
PAGE TOP