スポンサードリンク

FacebookのPokeってどうやって使うの?(ポケじゃなくてポークだね)

FacebookのPokeってどうやって使うの?(ポケじゃなくてポークだね)

FacebookのPokeの機能について紹介したいと思います。

というより、気づくとPokeがたまっています。

Pokeの使い方

そもそも「Poke」って何?ってことですが

Facebookで、メッセージ送るまでもない、ちょっとした挨拶としての役割です。

「おはよう!」・「やあ!」といった軽いノリです。

読み方は、ポケではなく、ポークでしょうね。でもポケの方がかわいいので

私は、ポケポケ呼んでます(笑)

 

↓↓↓↓↓ パソコンからPokeを見る方法 ↓↓↓↓↓

Facebookにログインした状態で、こちらのリンクをクリックしてみてください。

パソコンからだと、Poke一覧ページが探しにくいですのでリンク貼っておきました。

facebookのpoke

 

 

 スマートフォンからPokeを見る方法

スマートフォンからだと、普通に「Poke」へのリンクがあります。

スマートフォンからPokeを見る方法

 

「Pokeを返す」をクリックすると、相手に 「Poke」されます。

ちなみに1日に何度でも、ポケしまくれますが

相手がポケ返ししてくれないと、連続でポケできませんよ^^

「あ、私も8件Pokeがたまっていますね~~」

プロフィール

伊藤みゆき
ECコンサル&ブロックチェーンのFinTech関連スタートアップ企業の創業メンバーでした。
正直このブログは雑多で、備忘録として色々書いています。
■ ドリームゲートのアドバイザーもしています
■ KFCオンラインショップ研究会の主任講師
■ ネットショップマスター資格認定講座
■ アッカ・コミュニケーションズLLC

スポンサードリンク
Return Top