スポンサードリンク

Googleアナリティクスのコードの作り方

Googleアナリティクスのコードの作り方

こんにちは、いとうです。

 

アナリティクスのコードの作り方の質問がありましたので

 

メモとしてこちらに記載しておきますね(^ω^)

 

Googleアナリティクスのタグの作り方

 

1)Googleにログインします

2)アナリティクスにアクセス www.google.com/intl/ja/analytics/

3)今すぐアクセスをクリックします。

4)Google Analyticsに申し込むの「お申し込み」をクリックします。

 

5)新しい Analytics: アカウントの登録に 必要事項を入れて「続行」をクリックします。

 

 

6)新しい Analytics: アカウントの登録の名前と日本を選択して「続行」をクリックします。

 

 

7)「はい。上の利用規約に同意します。」にチェックを入れて

「新しいアカウントを作成」をクリックします。

 

 

8)トラッキングの手順ですが、通常のドメインの場合は、「単一のドメイン」を選択します。

 

サブドメインが複数ある場合は、「複数のサブドメインがある 1 つのドメイン」を選択します

 

「サイトにこのコードを貼り付けます」ソースをコピーします。

 

このコードをアクセス解析をしたいサイトに貼りますので、メモ帳等に張って残しておいて下さい。

 

ホームページ制作会社へ依頼する場合も、このコードが必要になります。

 

最後に「保存して終了」をクリックします。

 

 

 

9)アナリティクスコードのステータスがビックリマークになっています。

 

ちゃんと貼れて、認識したら緑のチェックマークになります。

 

(通常コードをホームページに張ってから1日は必要です)

 


スポンサードリンク
Return Top