ビットコインの始め方、買い方とは?初心者向けBitcoinを買えるサイトまとめ

ブロックチェーン

2017年は、一般ユーザーがビットコインを買うことが増えてきそうですので、初心者さん向けにも優しいビットコインが買えるところを紹介します。
私は管理画面や操作性も見たいので、下記の3サイトすべてにアカウント登録していてビットコインもそれぞれで購入しています。

ビットコインの買い方は簡単!

ビットコインは上記のような売買できるサイト(アプリ)に登録して
日本円を振り込んでそこから購入します。もしくはお手持ちのクレジットカードでビットコインを購入するだけです。
購入する金額も500円分でも1000円分からでも購入できますよ。
(ただ振り込み手数料とか考えるともうちょっと多く買いたいですね〜)

初心者さんにも安心「ビットフライヤー」

インターネット広告やテレビCMでも見かけるようになったビットフライヤーさん。仮想通貨の怪しさを払拭するようなイメージ戦略で初心者向けに展開しています。初めての方にもおすすめですね。
資本金も39億と今年もイケイケでですね!

https://bitflyer.jp/ja/
bitflyer.jp/

取扱い仮想通貨

Bitcoin(ビットコイン)
※ bitFlyer Lightningという取引所でEthereum(イーサリアム)の取引も可

スマホアプリの操作性がいい「コインチェック」

STORYS.JP(ストーリーズ)を運営する会社がはじめたビットコインの取引所です。
アプリの操作性がいいので、アプリユーザーにはビットコインを売買するといった取引しやすいと思います。
Facebookでの登録は10秒もかからないくらい早くてびっくりですよ。
法人名義での売買も可能です。

https://coincheck.com/ja/
coincheck.com

 

取扱い仮想通貨

Bitcoin(ビットコイン)・Ethereum(イーサリアム)
Ether Classic・Lisk・Factom・Monero・Augur・Ripple・Zcash



色々便利な「Zaif(ザイフ)」

テックビューロさんが運営するZaif(ザイフ)は、ビットコインの売買といった基本的な取引以外にも、毎月ビットコインで自動的に積立てを行うサービスやTwitterのフォロワーを獲得もできるビットコインの投げ銭機能など便利で面白いサービスがいくつかありますよ。個人的には一番好きですね。

Zaifhttps://zaif.jp/
zaif.jp/

取扱い仮想通貨

Bitcoin(ビットコイン)・MONAcoin(モナコイン)
NEM(ネム)/XEM

登録自体は無料ですので自分にあったところを選んでね

今年は色々なメディアでビットコインという言葉を聞くかもしれませんね!
ちなみに、今役員やっている会社はビットコインの基盤技術のブロックチェーンを活用したプラットフォームをミドルウェアのAPIで提供しているんですよw
では、また!

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました