起業アイデアのネタ・WEB活用の伊藤みゆきブログ


スポンサードリンク

痛くないがん検査 がん予防メディカルクラブ「まもーる」がスタートしました

痛くないがん検査 がん予防メディカルクラブ「まもーる」がスタートしました

痛いし、時間がとられるし、毎年苦痛のがん検診

スタッフに言われて去年から健康診断を受けさせられてます(^^ゞ
ですが、普通の健康診断だけでは「がん」って検診できないんですよね~。
なので、乳がん検診やマンモグラフィ検査を受けているんですが、
乳がん検診って胸をはさんで検査するので、本当に痛くて苦痛なんですよ。
子宮頸がん検診も恥ずかしいし、痛いし、時間もとられるし、
がん検診って保険きかないから高いんですよねー

今年も行かなくちゃいけないんですが、いまから憂鬱です(笑)

40代からがん予防をするには?

わたしも40代になり、まわりの同年齢の方も健康を気にされています。
いろいろ調べたのですが、がんを予防するには健康的な生活が一番!ということで、
最近は家から職場まで早歩きで通勤しています(^_-)
野菜ももりもり食べていますよ!

今年の秋からスタートした新サービス
がん予防メディカルクラブ「まもーる」

がん予防メディカルクラブ まもーる

そして知り合いの方とがん検査について話していた所、
教えてもらったのが今年の秋からスタートした新サービス
がん予防メディカルクラブ「まもーる」です。

月額3,480円~で、

・年に1回のがんリスク評価
・健康サポートダイヤル
・セカンドオピニオンサービス

が受けられます。

年に1回のがんリスク評価

ALAカプセルを服用し尿中のがん細胞由来代謝物と酸化物質を調べるだけ。
特別に時間を必要としたり、身体への負担がありません。
決められた期間に採尿を医療機関へと送る必要があります。

Noah(ノア)でがん検診 | がん予防の方法とその種類(予防医療の3段階) | がん検診・予防のための専門サイト「がん予防ネット」

健康サポートダイヤル

医師・保健師・看護師など、経験豊富な医療の専門家に24時間365日
いつでも電話で健康相談が可能です。

本当に忙しいときって、病院に行ってる暇なんてないんですよね。
予約の電話をしても、1週間後で打ち合わせの予定が入って
泣く泣くキャンセル……なんてこともあります。

「がん」にまつわる話だけではなく健康に関することであれば
「健康相談」「医療相談」「介護相談」「育児相談」「メンタルヘルス相談」といった相談も無料で受けられるところがうれしいです。

セカンドオピニオンサービス

「まもーる」のセカンドオピニオンサービスでは、
必要に応じた形で優秀の専門臨床医を紹介してもらえるとのこと。

以前、ほてりのばせている感じ(熱っぽい)、頭痛、冷えを感じて
「ついに更年期障害か」と思い病院に行ったのですが、
血液検査をした所「更年期障害」ではないとの診断でした。

処方薬やサプリを飲んで体調は改善したのですが、
原因がわからないままっていうのは気持ちが悪く、また再発するんじゃないかという不安もあります(・_・;)

どうしても気になって、別の病院に行ったのですが結局わからずじまい……
こんなとき、「この病院がいいよ」って誰かに教えてもらえたらなと感じていました。

おわりに

仕事をがんばれるのも健康な身体があるから!
実際に今回紹介した「がん予防メディカルクラブ まもーる」に入会予定ですので、
またがん検査やサービスについて、私自身の言葉でご紹介しますね!!

「がん予防メディカルクラブ まもーる」について詳しくはこちらから

がん予防メディカルクラブ まもーる


スポンサードリンク
Return Top