アスパラルチンの効果、睡眠時の寝つき寝起きもいい。グリナに似ている?

新着

皆さんは眠れていますか?あっという間に1年の半分が過ぎようとしています。

やりたいこともたくさんあるのに(^_^;)

私は子供の時から寝付きが悪く以前にも、無料の瞑想アプリを使って寝付きをよくしようと紹介しました。

寝つきが良くなり寝起きもいいと言われているアスパラルチン、

今、睡眠サポートサプリで売れている

グリナという商品の効能に近いので紹介します。

今後、「睡眠」をテーマなサービスや商品が増えてきそうですね。

アスパラガスのアスパラルチンの原料、成分について

寝つきが良くなり寝起きもいいと言われているアスパラルチンですが

今、睡眠サポートサプリで売れているグリナという商品の効能に近いですね。

アスパラガス擬葉について

アスパラガスって食用のスーパーに売られているもののイメージがあると思いますが

以前に、ガーデニングとして、アスパラガスを購入し育てていたことがあります。

最初の1年目は細いアスパラで2年目から食べられる太さになります。

アスパラガスの食用部分が伸びた後に、細く枝分かれした葉が伸びてこんもりしてきます。

その部分が、アスパラガス擬葉です。

そのアスパラガス擬葉には様々な栄養成分があります。

アスパラガスの「ルチン」

本来ならアスパラガスを収穫した後は廃棄するはずのアスパラ廃棄部分にルチンを

発見した北海道の研究グループは、そのアスパラガス擬葉のルチンを

乾燥粉末にすることに成功し、これを乾燥・粉末化することで、商品化につなげることができます。

サプリメントなどに活用

アスパラガス擬葉のルチンの粉末は抹茶のように鮮やかな緑色をしています。

ほのかな甘みと苦味があり、加工食品や飲料、サプリメントと幅広く活用できます。

広告から睡眠専用の商品をピックアップしてみました

自力で寝ようとしていたので、睡眠をサポートする睡眠専用のサプリや商品がいくつかあったので

メモとして載せておきますね。

睡眠専門のグッズや商品を集めたネットショップをしても面白いかもしれませんね。

北海道産アスパラガスによる「北の大地の夢しず」



ネムリス睡眠サプリメント


プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました