.htaccessの活用(全ページを転送)

WordPress(ワードプレス)



こんにちは(^ω^)

代理店になって、そのPR用のページをWordpressで作りかけていましたが

作りかけの状態で

検索エンジンに引っかかってしまい

さらに上位に表示しはじめたので ひとまずサイトの全ページを隠したかったので.htaccess を利用します。


——————————————————————————

# BEGIN WordPress

RedirectMatch 301 .*  www.URL

# END WordPress

——————————————————————————

この1行の記述をして

ファイル名を、「.htaccess」にして、サーバーの直下に入れました。

全ページすべてを転送することになるので

管理画面にも入れなかったというオチ付きです(笑)

<strong>

</strong>

特定のフォルダだけを転送させたい場合は



——————————————————————————

Redirect permanent /test    www.URL

——————————————————————————

こうなります。


引越しをして、サイトの階層が変わった際には、良いと思いますょ。

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました