今日あたりからのGoogleページランクの更新について

新着

Googleのページランクが更新されましたね。

ゆる~い 当ブログは、「3」のままでしたが

先月立ち上げた「はっちゃんのWordPressセミナー」は、1ヶ月で「0」から「3」になりました。

タイミングが良かったのでしょうね。

ページランクの基本的な上げ方(仕組み)は また時間のあるときに紹介しますね(^_-)

 

 Googleのページランクとは?

[tip]Googleのページランクとは?

Google社が設定している、ホームページのランクです。

数ヶ月毎に、ページランクの見直しがあります。

新設したホームページは「0」からのスタートですが、数ヶ月経てばページランクが付きます。

一般的なサイトのページランクは「3」位です。

「4」だと、「お!良い感じだね」、「5」以降はメディアでないとなかなかなれません。

ネットショップさんなら「4」あれば かなり人気サイトです。

ちなみに日本のYahoo! JAPANでページランクは「8」です。ですので日本のサイトでは「8」がマックスだと思って下さいね~

[/tip]

 

 ページランクの見方について

[note]ページランクの見方について

方法はいくつかありますが、

(1)そういうチェックツールで調べる

Google PageRank Checkerさん

SEOチェキさん(他にも機能あります)

(2)Googleツールバー入れて&設定する(設定方法はこちら

(3)Chromeとかファイヤーフォックスのブラウザのアドオン機能で見ます[/note]

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました