ピューロランドのぐでたまメニュー紹介&ぐでたまラーメン食べました

グルメ・食べ物
DSC_2138

サンリオのピューロランドに行ってきました。

今回は、ぐでたまメニューを食べようと思います!

男だけどぬいぐるみ好きなかわいいもの研究所」ブログを運営している、

癒し系年下メンズと(笑)一緒に行ってきました。

DSC_1978

駅からピューロランドに向かう道もかわいいです

駅からあるいて向かう間のお店もかわいく作られています。

ピューロランドに入らなくても楽しめそうです。

DSC_1979

サイゼリア、Mac、ミスドもかわいい

ピューロランドに到着しました

DSC_1982

お姉さんがお出迎えしてくれました

ぐでたまグッズが並びます

入ってすぐ横にあるおみやげ屋さんで、ぐでたまグッズが並んでいます。

正直こんなにあるとは思っても見なかったです。

DSC_1992

キャリーケース目立ちますねw

中国人風の訪日観光客もぐでたまを選んでます

DSC_1993

中国でも人気なのかな

ちょうど、パレードが始まるようです

DSC_1999

真ん中のエリアにたくさんの人が

予想よりも混んでいます。

もっと、家族連れとかが多いのかとおもいきや、カップル以外にもかなりメンズ率が高いです。

キティちゃんがごあいさつ

キティちゃんとキティちゃんのボーイフレンド「ダニエル・スター」から

パレード前の注意点等を案内。

DSC_2000

ダニエル・スターくんを初めて知りました

中国語での案内もあり、中国人観光者も多かったですね。

モタモタしてたら場所がなくなってきました(^_^;)

DSC_2004

なんとか見れるところに移動中です

パレードはじまってしまいました

DSC_2005

布を使ったエアリアルダンス

DSC_2008

ハートもきれいです

ステージにぐでたまが出ています!

DSC_2015

見えないですね、ぐでたま・・・

初めてのピューロランド、パレードの場所取りしくじったかもですね

でも、楽しめましたよ。

サンリオキャラクターボートライドに乗ってみました

これならもっとパレードを見られるかもと、ボートライドに乗ってみました。

キティからカフェシナモンに届いた一通の手紙をテーマにしたアトラクションでした。

DSC_2017

パレードの後半に乗ってみました

DSC_2024

メルヘンですね

DSC_2061

懐かしい!私が小学生くらいのキャラクターもいました

懐かしいキャラクターもたくさん登場しました。

DSC_2065

この雷のキャラクターグッズ持ってたな~

ゴロピカドンって言うんですね~懐かしい。

ピューロランドのメニューです

DSC_2087

ぐでたまチャーシュー麺があります

ぐでたまチャーシューメンを注文

DSC_2137

こちらが、ぐでたまラーメン

どの辺が、ぐでたまかというと・・・

煮玉子の顔がぐでたまです(笑)

DSC_2138

地味にかわいいです

お味は、普通の醤油ラーメンです(^_-)

東京のこってり醤油とんこつが苦手なので、ちょうどさっぱりとおいしく頂きました。

私が見つけれなかっただけで、他にもぐでたまのメニュー無いのかなと

ピューロランドのホームページを見たところ・・・

なんと3月18日(金)に新ぐでたまメニューが登場していました!

おおおお!

3月18日(金)に新ぐでたまメニューが登場していました!

次回行く時があった場合の備忘録として、サイトからキャプチャーとっておきますね。

ぐでたまの新メニュー その1

6ce7561ef13056a78a9e92e9cd9fecbc

ぐでミートライス

チキンライス?の上にぐでたまの顔のオムレツとミーソースっぽいですね。

ぐでたまの照り焼きチキン&かに爪コロッケ

ぐでたまの目玉焼きが乗った、照り焼きチキンとカニ爪のコロッケ

ぐでソースかつ丼

ぐでたまは、ボイルドエッグっぽいですね、ソースかつ丼、これならメンズも嬉しいですね

ぐでたまの新メニュー その2

デザートも登場しています。嬉しいですね

60724b4aa0135cacbb0ad6440d01f466

ぐでしょうが焼き丼

こちらもボイルドエッグっぽいぐでたまと生姜焼き丼です。

ひきこもりぷりん(ケース付き)

これは、ぜひケースが欲しいですね。ぐでたまはプリンになっています。

ぐでぱふぇ

「ぐでぱふぇ」・・・注文時に言いにくそうです(笑)

しかも、みんな無難に美味しそう!

(この場合の無難は褒め言葉ですよ(笑)こういう所で冒険しにくくて・・

次回はぜひ、ぐでたまメニューを頼まないとね!

なんだかいつも、ビジネス寄りな内容のブログだったのでたまにはブロガーっぽくていいですね。

公式サイトはこちら

fb601988914a135b95c7cd5366f96fe3東京都多摩市落合1-31

京王線

京王多摩センター駅
新宿より京王線準特急橋本行き利用 約30分
横浜からJR横浜線→橋本から京王線利用 約60分

小田急線

小田急多摩センター駅
新百合ヶ丘から小田急線利用 約12分

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました