複数のセミナー情報を一つにまとめる方法としてWordPressで一元管理

WordPress(ワードプレス)

弊社で主催している、色々なセミナーや、講師として依頼されているセミナーや

主任講師だったりと色々とセミナーがあります。

運営セミナーや主任講師など

■ ネットショップマスター資格認定講座

■ NSMR公開セミナー

■ KFCオンラインショップ勉強会セミナーページ (募集案内

■ 1日速習WordPressセミナー

■ 1日速習キーワードマッピング集客実践講座

■ WordPressワークショップ などなど

「どこでそのセミナーやっているんですか?」

よく聞かれます(^_^;)

どこかには書いているのですが、案内が複数のサイトにまたがるためお客様にもわかりにくいです。

そこで、どうにかしたくて

1サイトにWordPressでサイトサイトを作り まとめてしまおうと思います。

本当はすべてのセミナー情報を各サイトに載せたいのですが、主催が別だったりする場合もあり、できません。

一番手っ取り早い方法として、1つにまとめる

今月は本当に忙しく、時間が取れないため、WordPressで1サイト作って

そのサイトのRSSを各サイトで取得しようと思います。

WordPressのRSSのURLは?

ちなみに、WordPressのRSSのURLは、「サイト名+RSS」です。

このブログの場合は、URLが「https://www.miyukiblog.com/」なので

「https://www.miyukiblog.com/rss」がRSSのアドレスになります。

こちらが、完成した(結構やっつけ作業ですが)セミナー情報をまとめたサイトです

d43d2e7e039de5f8b859c6293b552d5c

今週も色々と、やることがたくさんあるので、頑張ります!

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました