スポンサードリンク

ネットショップのメディア化に、ドメインの直下でWordPressが利用できるショッピングカート紹介

ネットショップのメディア化に、ドメインの直下でWordPressが利用できるショッピングカート紹介

ネットショップのメディア化として、様々な事例が紹介されています。

ネットショップの直下のディレクトリのフォルダにWordPressをインストールできるショッピングカートはまだ少ないです。

例として、北欧、暮らしの道具店さん http://hokuohkurashi.com/note/

のように、○○○ 部分にWordPressをインストールして利用でるショッピングカートを紹介します。

1f7b145470e5ac9859839d0aa798ca7b

(参考:WordPressでネットショップ開設する方法(5パターン)では、WordPressでネットショップを作る方法を紹介しています)

なぜ、ディレクトリ直下だとSEOに強いのか

ネットショップの直下にWordPressを入れてサイトを作ると

ネットショップの1カテゴリー扱いになります。

そのためドメインの下にあるフォルダにWordPress等でサイトを作りコンテンツを強化することで、そのドメイン自体の評価が上がります。

ディレクトリではなくドメイン自体のSEOが上がるため、

被リンクが獲得しにくいネットショップやサイトはディレクトリに有益な情報を掲載することでSNSのシェアや被リンクを自然に獲得できるように見せるために今人気の手法です。

各ショッピングカートでも、上記でのWordPressサイト作成のオプション展開を始めています。

EストアのShopserve(ショップサーブ)

shopserve_nネットショップを初めてオープンする方にも扱いやすいように、ショップ運営に必要なものすべてを最初から提供しているショッピングカートです。
商品点数100~10000点に加え、容量が無制限なので画像点数が多い方も安心して使うことができます。
サポートも充実しており、開店前だけでなく開店後も専任担当者による助言を無料で受けることができます。また、ページの編集方法などを問い合わせられるテクニカルサポート、売上アップや、集客対策などのビジネスサポートと分かりやすいのも特徴です。

WordPressプラン

ディレクトリにWordPressを導入するする際には「WordPress オプションサービス」を追加する必要があります。
WordPress オプションサービス:1,000円/月 初期費用4,565円 サーバー容量5G
転送量が上限値150GBを越えた際は追加料金が発生します。(50GB毎に2,160円)

カラーミーショップ

colormeshop_n小さくネットショップを始めたい、副業感覚で始める方にも最適なショッピングカートです。

無料お試し期間も30日と長いのでたくさんの事柄を試すことができます。

また、上級者にも対応しており、カラーミーキットを使えばレスポンシブデザインに対応することができます。
商品点数はプランにより容量があり、数に関係なく最大容量までならいくつでも登録することが可能です。

5Gプランだと、単純に1商品に対して画像3枚と商品説明をして25000~7500程度の登録が可能です。

(画像の容量や商品説明の文字数で変動します)

WordPressはオプションで利用可能

ディレクトリにWordPressを導入するする際には「月額10,000円のオプション扱い」で対応。
サーバーは別で契約する必要あり。利用するには、色々と条件があり個別に相談必要です。
北欧、暮らしの道具店さんも、こちらのショッピングカートを利用しています。

aisihpR

aishipr_nネットショップを4つのプランから選べ、全プランでレスポンシブ対応していることが特徴です。

PC、タブレット、スマホのデザインが自動で最適化されることで売り上げアップにつなげるテーマを標準で提供しています。
また、閲覧者の離脱につながるサイト表示の遅さにも独自のレスポンシブ専用サーバをセット提供することで対応しており、表示の速度の速いネットショップを構築できることも大きな魅力です。
商品点数は500点まで無料、10,000点以上も追加料金で可能なので商品点数の多いネットショップ運営にも向いています。

(多くのショッピングカートは上限が10,000点)

WordPressプラン

ディレクトリにWordPressを導入するする際には「WordPress オプション」に申し込む必要があります。
Rプラン:3,000円/月 容量10GB 容量追加:追加10GBにつき+3,000円/月
カスタマイズプラン(ライト/スタンダード/プレミアム):5,000円/月 容量10GB 容量追加:追加10GBにつき+5,000円/月

FutureShop2(フューチャーショップ)

フューチャー

頒布会や定期購入、闇市機能など、多機能で月商レベルも1000万以上のネットショップ向けの

フューチャーショップ2でもWordPress機能が利用できます。

WrdPressプラン

初期費用:2,000円

特定ディレクトリ指定だと、月額1,000円(税別)、ドメイン直下で月額5,000円(税別)

MakesShop(メイクショップ)

makesshop_n機能数で自分好みのネットショップをかんたんに作成することができます。

アパレルサイトに向いています。スマホもかんたんな設定で最適化表示されるので、時代のニーズに合っているショッピングカートです。
最低契約期間が1カ月~、月額費用も0円~で出店可能なのも魅力的です。ネットショップを立ち上げて試してみたい方には最適なショッピングカートです。
商品点数も30~10,000点、容量は12Gとたっぷりあるので画像点数や大きな画像を使いたい方にも対応しています。

WrdPressプラン

通常のプレミアムプラン(月額1万の)でWordPress機能を利用できるようになりました。

これはありがたいですね。

 

 


スポンサードリンク
Return Top