ネットショップの勉強会で、キーワードマッピング講座2015年11月11日開催します

新着

私が主任講師をしている、東京墨田区の国際ファッションセンター主催のネットショップの勉強会

「KFCオンラインショップ勉強会」毎月勉強会を開催しています。

今月と来月は私の担当です。終了後は近くの居酒屋で懇親会を希望者で行いますのでお気軽にご参加くださいね。

墨田区在住でなくても、ネットショップの商材やサービス業の方など誰でも参加可能です。

今回は、満席になりました。ありがとうございます!

11月と12月の2回の講座で、SEOに強いECメディア、

ウェブメディア、ブログをWordPressで実際に構築していきます。

ECサイトや自社サイトのSEO対策や集客として、今回の勉強会で集客につながるサイト構成を学び、

次回12月に実際に無料のサイト作成ツールであるWordPress(ワードプレス)を利用してパソコンで実際にサイトを構築しています。(連続での受講をお勧めしますが、11月のみ、12月のみの申し込みも可能です)。

前半の講座では、検索エンジンからの自然な流入が期待できるサイト構成や集客につながるコンテンツ作りを学びます。

無料で利用できる複数のキーワードツールを利用することで、「一般ユーザーの検索行動」を調べることができます。

検索行動から想定したキーワードやユーザーが求めているキーワードを利用し、

自社サイトへ送客するための導線を考えたサイト構成を考えましょう。

keyword_01

ユーザーの検索行動からサイトを組み立てると自然な検索エンジンからのアクセスアップが可能になります。

また、「キーワードマッピング集客方法」を実践することは、サイトのコンテンツを充実させることにもつながり、検索からの集客だけでなく、自社やご自身のブランディングにもなります。

講座の後半では、ECサイトのSEO対策として自然な被リンクを獲得するためのブログ、

ウェブメディア、自社サイトのサイト構成をお伝えしていきます。

その構成を元に、12月に実際にパソコンを使い、WordPressでサイトを構築します。

テーマ:EC・自社サイトのためのキーワードマッピング集客講座

日時:2015年11月11日(水) 18:30~20:30

講師:伊藤みゆき
場所:国際ファッションセンタービル6F
国際ファッションセンター(株)内会議室(大)
受講料 会員の方:4,000円 非会員の方:6,000円 (いずれも消費税込み)
定員 18名

こんな方にオススメです

・仕事につながるキーワードの見つけ方を知りたい方

・SEOで1位を取れるサイトを作りたい方

・今のサイトの集客を自分の力で行いたい方

・どんな記事を書いたらアクセスにつながるのかわからない方

講座内容<前半:キーワードマッピング集客方法について>

・キーワードマッピングについて

・SEOしやすいキーワードの見つけ方

・集客につながるサイト構成について

<後半:ECサイトや自社サイトのウェブメディア・ブログの活用>

・ECメディア、集客メディアについて

・集客に強いドメイン活用方法

・事例紹介

・自社に合った集客メディアのサイト構成について

次回の12月のネットショップのためのWordPress講座について

※次回の12月のWordPressを使ったサイト作成講座の参加条件ですが、

ECメディアや集客用のウェブメディア以外の、ブログや会社サイトの構築としてご参加可能です。

WordPressで構築可能な一般的なサイトであれば、問題ありません。

※WordPress(ワードプレス)とは?

無料で利用できるCMS(ホームページ作成ツール)です。サイトの更新が簡単で複数人での更新にも向いています。

デザインテンプレートやプラグインと呼ばれる拡張機能も豊富です。

今まで制作会社に委託していた更新作業を社内で行うことでコスト削減につながり、主体的に情報発信ができます。

詳細&お申し込みはこちら

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました