デザインの評価も高い人気ネットショップ紹介、カラーミーショップ利用

ネットショップ開設

安くて個人事業主にも人気のネットショップ構築サービスのカラーミーショップ

評判のネットショップ、デザイン性の評価も高い人気のネットショップを紹介します。

ネットショップのメディア化に

北欧雑貨 北欧、暮らしの道具店

ECサイトと情報コンテンツ(読み物)を上手にミックスさせたネットショップさんです。
上手にお客様や見込み客の方をファン化されています。
最近、色々なメディアでも取り上げられる人気ネットショップです。
ネットショップのメディア化として参考になります

ショップのテーマパーク化!サイトの回遊率半端ない!

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい オリジナルハンコ、認め印通販

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

おバカTシャツで有名な伊藤製作所さんのオリジナルのユルいイラストが入ったハンコ屋さんです。
あなたの名前で、注文を受けてからひとつひとつ手作りする世界にひとつだけのハンコ。
選べるイラストは450種類以上あります。
キャッチコピーは「あなたの日常生活にうるおいとほくそ笑みを添えて。」
大切な方へのご贈答、いやがらせにもおすすめです。という店長さんの
コメントも面白いですね。私も2個持ってます。

シンプルデザインで作品を見せる!

沖縄作家作品の販売・通販【gallery shop kufuu】陶器・琉球ガラス・紅型

沖縄作家作品の販売・通販【gallery shop kufuu】

沖縄陶器(やちむん)、 作家もの陶器、琉球ガラス、染織物、木漆工などの
沖縄伝統的工芸品から新しいモノづくりまで、沖縄に暮らす作家の手仕事の品々を選び集めたショップです。
シンプルなデザインだからこそ、作品に目がいくような見せ方になっていますね。

全国の猫好きが集まるコミュニティ色あるショップ

猫本専門書店 書肆 吾輩堂

猫本専門書店 書肆 吾輩堂

日本初の「猫本専門書店」として2013年2月22日(猫の日)開業のネットショップです。
オリジナリティ溢れる商品ラインアップ・コンセプトのお店です。
全国の猫好きが集まるコミュニティ色あるネットショップです。
ネットショップだからできたターゲット層を絞り込んだお店ですね。

トップページはDroneで空撮!

信級玄米珈琲 - NOBUSHINA GENMAI COFFEE -

信級玄米珈琲 – NOBUSHINA GENMAI COFFEE –

信州の信級(のぶしな)地区の若者達が協力し開設されたネットショップ。
湧水育ちの信級産玄米を地域伝統の炭焼き技法を応用して焙煎した『信級玄米珈琲』を販売しています。
地域の里山と田んぼを生かし、ノンカフェインコーヒーのため妊婦さんやお子さんに人気です。

トップページで使用されている動画はDroneで空撮した映像を利用しています。
長野県の壮大な風景を感じられますね。

商品作りからウェブまでしっかりとコンセプトを統一

光浦醸造オンラインショップ

光浦醸造オンラインショップ

今年で創業150周年を迎える山口県の味噌醤油醸造所のネットショップです。
こういった商材のネットショップのデザインは伝統的な作りが多い中、
このショップでは、自分たちのスタイルが表現できるように麹づくりから商品パッケージ、
ホームページのCSSまで、その全てをほぼ社内で対応しているため統一されています。
ものづくりのメーカーさんに参考になります。

オーダーメイドも既存カートの備考欄で対応

名入れオリジナルラベル、プレミア系銘柄彫刻ボトルを始めとした地酒、焼酎の専門店|中村屋

中村屋

名入れのオリジナルラベル、彫刻ボトルを始めとした地酒、焼酎の専門店です。
「似顔絵彫刻ボトル」 では、お客様の似顔絵をお酒に彫刻する、
世界にたった一つのお酒を販売しギフトで人気のネットショップです。
デザインとしては王道なネットショップの見せ方ですね。

キャッチコピーでショップコンセプトを表現

レンタルドレスのMiel Miel(ミエルミエル)

レンタルドレスのMiel Miel(ミエルミエル)

トップページのファーストビューでは、ブランドイメージが伝わるように
シンプルに構成されています。
なぜ「レンタル」するのか、そのショップコンセプトを伝えるためのキャッチコピー。

「いい女にはヒミツがある」
「今夜あたなの隣で女優になる、というオマジナイをかけました」
「SNSに、自分の写真をアップする回数が増えた。」
「今を愉しむ一番簡単な方法を、私だけが、知っている」
「クローゼットは部屋にはない。さて、どこにあるんでしょう。

各所のキャッチコピーやステートメント作成にはコピーライターが担当し
ネットショップの世界観を伝えるようにしています。
自社のネットショップのキャッチコピーが無いショップもぜひ参考にした方がいいおしゃれなショップです。

商品数が少なくても参考になるデザイン

HAPPY NUTS DAY

HAPPY NUTS DAY

ピーナッツの商品数が6商品と少ないため、あえて写真を大きく、そして
デザインもParallaxデザインを取り入れています。
商品数の少なさをビジュアルで上手にカバーされていることで専門店化がされています。
スマートフォン、タブレット端末を意識されているデザインですね。

専門店ならではのトップページデザイン

沖縄県産やんばる若鶏の丸焼きお取り寄せ ブエノチキン浦添

沖縄県産やんばる若鶏の丸焼きブエノチキン浦添

チキンの丸焼き専門店のトップページは、これでもかというくらいのビジュアルで見せています。
ショップの特徴がサイトのデザインでもさらに高めています。
専門店のネットショップの場合には、無難なデザインにせずに
オリジナルで攻めて成功されている人気ネットショップです。

実店舗のような接客で人気のネットショップ

SOU・SOU netshop(ソウソウ)

SOU・SOU (ソウソウ)『新しい日本文化の創造』

ポップでカラフルなテキスタイル生地を使用した伊勢木綿やモスリン素材などの
着物、スカート、ワンピース、Tシャツ、セーター、雑貨などを販売しています。
独自のシステムを構築し、店舗とネットショップの商品の管理を徹底されています。
ネットショップの特集などの見せ方もまるで実店舗にいるような活気を感じされます。

カラーミーショップさんのバナーも貼っておきます



プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました