おすすめ無料のTODOリストアプリ、Chrome対応でPCも同期OK

新着

最近、物忘れが激しく、タスク管理としてTODOリストに書いたことすら忘れます(笑)

あと、どこにTODOリストを書いたのかも忘れてしまいがちで

今までにもソフトインストール型のタスク管理ソフトや

iPhoneやiPadのTODOアプリ、携帯が今はAndroidなのでアンドロイドアプリも

ほんと〜〜〜〜〜〜〜に、たくさんのアプリを試しました。

TODOリストのソフト使用歴は、きっと12年位はあります(^_^;)

それで、やっと今使っているTODOリストに落ち着き、大満足しています。

ワンダーリスト wunderlist.com

有料バージョンもありますが、十分無料で利用可能です。

私も無料バージョンを利用しています。

● 無料で十分使える

● 共有ができる

● タスクの中にさらにタスクを設定できる

ワンダーリスト3

● チャット機能もある

● 繰り返しの設定も可能(毎日、毎週、毎月、毎月など)

● タスクを追加した際に「誰」がするのか設定できる

● PC対応(Chrome拡張対応)

● モバイル対応(iPhone、iPad・アンドロイドすべてOK)

同期をしなくても自動で同期してくれるので、同期するのを忘れても大丈夫です!

おすすめの無料のTODO管理アプリ

https://www.wunderlist.com/ja/

最近は仕事だけのTODOリスト以外にも

弟と共有しているタスク管理の他、スタッフと共有しています。

↓このようにスタッフから勝手にTODOが追加されてきます。

ワンダーリスト2

あと、最近追加された機能として、メモとしてのリスト管理があります。

TODOリストのように使うのでなく、メモのように使っています。

カラオケで歌う曲(笑)ってのも私は作ってあります。

なかなかカラオケに行かないので、だいたいカラオケって3次会くらいの

勢いで行くので、

いつも酔っ払っていて何を歌うんだっけって???

ってなるので、これで急なカラオケも安心(^_-)

もう、おばさまは最近の曲がわからないので90年代の曲ばかりです(笑)

ワンダーリスト4

有料プランだと他にも出来るようですが、十分無料で問題なく利用できています。

おすすめですよ。

PC・iPhone・iPad・Androidアプリすべて利用無料

iPhone、iPad、Mac、Android、Windows、Kindle Fire、

ウェブなど、あらゆる端末で利用できて、すぐに同期します。

ワンダーリスト

ダウンロードはこちらから

その他の機能紹介

フォルダ管理

グループ化して全てのリストがまとめて見られるので便利です

コメント機能

集めた全ての情報を、誰もがアクセスできるコメント機能のところで一括管理が可能

リストを共有

リストを同僚、友達、家族と共有することもできます

全てのデバイス対応

iPhone、iPad、Android、Mac、Windows、ウェブから無料でアクセス。

リマインダー機能

やるべきことを確実に忘れないようにリマインダー機能で通知がきます。

期限設定

締め切りに遅れないように期限を設定することができます。

ノート機能

メモや文章などノートを追加することができます。

通知機能

プッシュ通知、メールやアプリ内通知で更新が可能

Wunderlistにメール

該当アドレスに転送するだけでメールをToDoに追加することができます。

Wunderlistに追加

Wunderlistに簡単追加が可能です。私はAndroidアプリのウィジェット機能を利用しています。

タグ

ハッシュタグを使うことができます。

印刷

リストを印刷することも可能です。

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました