スポンサードリンク

外でも会社と同じように仕事ができる便利ツール紹介【2日目その2】

外でも会社と同じように仕事ができる便利ツール紹介【2日目その2】

2日目の昼からの沖縄の様子です。沖縄ネタ継続中です。

沖縄コワーキングで役立った外でも会社と同じように仕事ができる便利ツールを紹介します。

沖縄は【1日目は移動で終わり】【2日目の午前中はシーサー作り体験講座】でした。

2日目の午後、金曜日ということで、仕事をしないとと。

一応、今回は沖縄旅行ではなく、沖縄ネットショップ、EC勉強会がメインです。

昼からは、スタッフと電源があってパソコンができる場所を探しながら

国際通りを歩きました。

今回のブログでは、

こういう外で仕事をする際に役立った、実際に私も使っているツールを紹介しようと思います。

 

沖縄でノマドワークですね~

国際通りの県庁前のショッピングモール「ーパレット久茂地店」内にある

モスバーガーにしました。

モス好きですからね(^_-)

(インターネットどっぷり14年ですが、その前はモスバーガーの店長でした…)

モスバーガーパレット久茂地店 せっかくなのでPRです

沖縄県那覇市久茂地1-1-1(素敵な住所です^^)
営業時間  午前6:00~午後11:00

電源はカウンター席で確保、Wi-Fiは持参のWiMAX

カウンター席には電源があったので

ノリノリでExcelで何かを作っている、中年サラリーマン男性の横で

仕事をしました。

こういう時に、インターネットのお仕事で良かったなと思いますね。

ちなみに、実家に帰ると、私は「パソコンの先生」ということになっています。

ウェブマーケティングとかネットショップとか母は分からないので

そうなってますね。

こういう外で仕事をする際に役立ったツールを紹介しようと思います。

どこでも仕事場、外出時に役立つツール紹介

実際に私が使っているツールを紹介すると

Eメール

Gメールです。(ふつ~~ですね!)

会社用・個人用・スタッフ用・受注用のGメールアカウントがあります。

データ置き場

ドロップボックス(これまた、ふっつ~ですね)

過去のデータ達は、Googleドライブの有料版に入れてあります。

TO DO リスト

いろいろ使ってきましたが、今は、ワンダーリストを利用しています。

アプリもChromeの拡張も含め同期して使えるので便利です。

共有もコメントも残せてとても便利です。

カレンダー管理ソフト

以前はGoogleカレンダーのみでしたが、

今は、他にもカレンダー機能があるツールもあるため(Facebookイベント等)

今は、サンライズカレンダーを利用しています。便利ですよ。

お客さまとのやりとりの手段

ここは、クライアントさんに合わせるため

● Googleハングアウト(遠隔ミーティング)

● チャットワーク(連絡・報告)(社内でのやりとりもチャットワークです)

● Facebookグループ(メンバーとのやりとり)

サイト更新

今、自社サイトはすべてWordPressなため

インターネットさえあれば、どこからでもログインして更新ができます。

Wi-Fi

WiMAX(ワイマックス)利用しています。

 

他にも細かいものがありますが、ひとまずはこんな感じです。


スポンサードリンク
Return Top