三重県四日市出身者として三重県のハッカソンまとめました

新着

バリバリの三重っ子です

生まれも育ちも三重県四日市市で、三重県四日市で2000年からフリーランスで活動して

2003年1月に、アメリカに会社をつくって 四日市の法務局に自力で支店登記の申請書を提出し

四日市でネットショップを運営していました。

そんな私にとって、三重県は馴染みがあります。(あと、三重県の人は三重が好きですよね~)

ちなみに、経歴を見るとアメリカに会社作るくらいなら英語バリバリに思われますが

まったくです・・・(>o<)

むしろ学生の時に英語を捨てていたくらいで苦手でした。

当時、資金がなかったため、法人を安く作るためにアメリカのデラウエア州に設立しました。

四日市の法務局はざわめきましたけれどね・・前例がないと。。

あと200ドル出せば、ニューヨークにビジネスアカウントも作るよと言われ

ニューヨークでもビジネスアカウントを開設しました(まあ、結局使いませんでしたが)

当時は、まわりも誰もインターネットのことを知らないですし セミナーもない

ブログも無かったため 情報も少なかったです。

すべて手探りで独学でネットショップを作り、運営し、集客していました。

今年から東京にしばらくの間いますが、最近Twilioという電話のAPIサービスのハッカソン

参加して、「東京はハッカソンが盛んだなー」と思っていましたが

なんと、三重県でも「ハッカソン」が行われています!

ハッカソンとは?

ハッカソンとは「ハック」と「マラソン」の造語で、1日でエンジニアやプログラマー、デザイナー

といった人たちがチームを組んでひとつのサービスを作り上げて

それを最後に発表するイベントです。

IT業界では人気のハッカソンです。

三重県で開催される&されたハッカソン紹介します

ハッカソン in ミエ 2014

主催:もやし工房さん 現在募集中です

テーマ「今回のテーマは「ミエ」。三重に関することなら何でもかまいません。」

開催地:三重県津市の青山高原某所

日時:2014年9月、10月の土日のいずれか。

詳しくは、もやし工房さんのサイトへ

過去のハッカソン紹介

ネットワークハッカソン in 鈴鹿高専

日時:2012年07月22日 09:00~17:00

詳しくは、こちら

高専ハッカソン #0 はじめてのモノづくり

日時:2012年06月16日 13:00~18:00

詳しくは、こちら

鈴鹿高専でのハッカソンのレポートはこちらのブログで紹介されていました!

 

いいですね~

私も地元の実家のカラオケ喫茶内でハッカソンしたいですね!

(おじいちゃんとおばあちゃんが集うお店ですが(^_^;)

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました