起業アイデアのネタ・WEB活用の伊藤みゆきブログ


スポンサードリンク

2014年のtwilio(ツイリオ)アワードが明日締め切りです

2014年のtwilio(ツイリオ)アワードが明日締め切りです

自分で電話が作れる、クラウド電話APIサービスの「Twilio」(ツイリオ)

を去年からゆるく利用しているのですが

かなり大好きでマイブームです。

http://twilio.kddi-web.com/

どれくらいマイブームかと言うと

「電子レンジ」よりも「twilio」という単語を日常で使います(笑)

そのtwilioがビジネスモデルのアイデアを募集している

twilioアワードが明日の9:00に締め切られます。

twilioアワード

Twilioアワード「Smart Communication Award 2014」

 

「Smart Communication Award 2014」とは、Twilioサービスを使った新しい事業を生み出すためのコンテストです。昨年に引き続き2度目の開催となります。 昨年は23作品のアイデア応募があり、14作品がハッカソンに参加、5作品がファイナルステージに進み、最優秀賞に輝いた作品には様々な事業化支援を行ってまいりました。

今年は、様々な企業とのタイアップにより、作品の幅をひろげやすくしたと同時に、最優秀作品だけでなく、全ての作品に支援の可能性を広げられるようバージョンアップいたしました。また、最優秀賞に選ばれた作品には、アメリカで行われる「TwilioCON4」内でのプレゼンの権利が与えられ、世界中の人々にサービスの紹介ができます。

 

参考として、2013年twilioのハッカソンを勝ち抜いた3つのサービス例
チームアッカ隊長として、3つのプランをエントリーします。
どれかが受賞できればいいな~~
ちなみに私のプランは、「パグおじさん」です(^_^;)

スポンサードリンク
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top