スポンサードリンク

Facebookの友達申請してくる人の写真から実在する人が調べる方法

Facebookの友達申請してくる人の写真から実在する人が調べる方法

おはようございます。

Facebookは私も利用していますが、架空のアカウントからの友達申請が最近多く

以前はタイムラインに書き込みもない作っただけのアカウントで

「嘘だな」とわかるものが多かったですが

最近は、書き込みも1件2件あってぱっと見ると本当に実在しているように見えます

今日は、簡単ですが、その人が実在するのか嘘アカウントなのかの判断する一つの方法を紹介しますね!

例えば、今回共通の知人が一人いる状態で友達申請があった「岩屋 直也くん」

ちゃんと1つの投稿だけですが書いてます。

↓ それっぽいです(笑)存在してそうですね・・・

嘘アカウント

 

で、することは簡単で

 

本人の写真の上で右クリックをして

「この画像をGoogleで検索」を選んで検索します。

 

image55

 

そうすると

Googleさんが、この顔写真と似た画像を検索してくれます

(まあ、ちょっとその機能も怖いですが・・・(^_^;)

 

こんな検索結果となりました。

 

image24

 

米重 晃希くんという、モデルさんでした。

 

米重 晃希くんのこのダンス記事の写真がニセFacebookアカウントに使われてしまったんですね。

報告しておきましたが、イタチごっこですよね。。。

イケメンな「岩屋 直也くん」を危うく友達申請をOKするところでした(^_^;)

 

 

 


スポンサードリンク
Return Top