FacebookのPokeってどうやって使うの?(ポケじゃなくてポークだね)

新着

FacebookのPokeの機能について紹介したいと思います。

というより、気づくとPokeがたまっています。

Pokeの使い方

そもそも「Poke」って何?ってことですが

Facebookで、メッセージ送るまでもない、ちょっとした挨拶としての役割です。

「おはよう!」・「やあ!」といった軽いノリです。

読み方は、ポケではなく、ポークでしょうね。でもポケの方がかわいいので

私は、ポケポケ呼んでます(笑)

 

↓↓↓↓↓ パソコンからPokeを見る方法 ↓↓↓↓↓

Facebookにログインした状態で、こちらのリンクをクリックしてみてください。

パソコンからだと、Poke一覧ページが探しにくいですのでリンク貼っておきました。

facebookのpoke

 

 

 スマートフォンからPokeを見る方法

スマートフォンからだと、普通に「Poke」へのリンクがあります。

スマートフォンからPokeを見る方法

 

「Pokeを返す」をクリックすると、相手に 「Poke」されます。

ちなみに1日に何度でも、ポケしまくれますが

相手がポケ返ししてくれないと、連続でポケできませんよ^^

「あ、私も8件Pokeがたまっていますね~~」

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました