チュニックとワンピースの違いについて

サイト紹介

チュニックとワンピースの違いって、丈の長さ???

私は、ワンピース好きで、持っている洋服の大半はワンピースです^^

朝って頭がぼ~っとしているからコーディネートを考えられないけれど

ワンピースなら上を着れば、下までついてくる!!

 

しかも上下別々に買うよりも、お安い場合が多いですし

キッチリ感も出るため、セミナーで講演する場合にもお出かけにも公私ともに利用できます。

なんて合理的な洋服なんでしょうね~~AB型の女性にはおすすめの洋服です(笑)

 

最近たまに、チュニックとタイトジーンズとかで合わせたりしますが

それでふと、チュニックとワンピースって違いなんだろうと思って調べてみました。

 

以外にみなさん調べていらっしゃいます。

こちらのチュニック専門店のチュニカマーリさんに、チュニックとワンピースの違いが紹介されていました。

 

ざっくり違いをまとめると

 

ワンピースの特徴は

● 上着とスカートがセットになっているので、1枚で着れる丈の長さの服

● ワンピースだけで洋服として完結しているため、着回しができない

チュニックの特徴は

● 丈が短く1枚では着られない

● そのため、ボトムの組み合わせで色々な着回しやフォーマルからカジュアルまで色々なスタイルを作ることが出来る

 

なるほどです。

 

せっかくなので、ネットショップさんもペタっと貼っておきますね(^_-)

ワンピース通販

ワンピースが多い通販サイトのOTTOさん

image2

チュニック専門店のチュニカマーリさん

 

 

 

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました